職場の習慣
職場に関して言えば、物流担当者は典型的な勤勉で忠実な従業員の典型的なイメージです。 すべての立場において、ロジスティックマンの性格タイプは、構造、明確に定義されたルール、権威と階層の尊重を求めます。 物流担当者にとって、責任は重荷ではなく、彼らに寄せられた信頼であり、自分がその仕事に適任であることをもう一度証明する機会です。
一方で、物流担当者にとって、新しい責任を引き受けたり、古い責任を失ったりすることに伴う変化は、多くの場合、重大な困難を伴います。 これは、権限のある立場によって現れ方が異なりますが、ロジスティックス担当者にとって克服すべき最も重要な課題の 1 つです。 すべての思考 (T) タイプに共通する通常の鈍感さは、ここでも継続的なテーマであり、ロジスティック型の性格タイプを持つ多くの人が個人的および専門的な能力開発において重点を置くことを選択しています。
物流スタッフの部下
ロジスティックス担当者は責任感を強く求めているため、困難なプロジェクトや不人気なプロジェクトを担当する頼りになる部下となります。 何でも屋とみなされることが多い物流担当者は、マニュアルがあればどんなプロジェクトにも有能に取り組むことができます。 一方で、このため、過重な負担がかかっている場合や、その仕事にもっと適した人材がいる場合でも、責任を放棄することに消極的になります。 物流担当者は仕事に対する真剣な姿勢により、驚くほど批判に敏感であり、時には厄介なレベルの柔軟性のなさにつながります。
彼らの頑固さは別として、あるいはおそらくそのせいで、物流担当者はおそらく最も生産的な部下の 1 人である可能性が非常に高いです。彼らは権威と階層を尊重し、命令や指示に問題なく従うのです。 時間通りに出勤するという点でも、プロジェクトの期限を守るという点でも、時間厳守が問題になることはほとんどありません。 ロジスティックス担当者は、明確に設定された手順と明確に定義された責任を必要とするかもしれませんが、非常に忠実で、献身的で、細心の注意を払い、忍耐強く仕事を遂行します。
物流スタッフの同僚
同僚の中で、ロジスティックス担当者ほど、プロジェクトを時間通りに予定通りに完了させる上で信頼できる人はいません。 物静かで几帳面なロジスティックマンの性格タイプの人は、状況が厳しくなっても冷静さを保ちますが、同僚が自分のアプローチを共有してくれることを期待しています。 著しく異なるタイプ、特により感情的なタイプは、感情的なサポートと寛容さ、または中途半端に何かを落とす能力の必要性で物流担当者を困惑させます。 物流担当者にとって、何かが正しく行われたか、間違って行われたかのどちらかであり、それを表面的に塗りつぶしたり、立ち去ったりしても問題は解決されません。
物流従事者は職場の平和と安全を重視しており、これを実現する最も簡単な方法は、彼らが単に一人で作業することです。 革新、ブレーンストーミング、理論、新しいアイデアはすべてこの快適な状態を破壊するものであり、それらの有効性を認めるには物流担当者の多大な敬意が必要です。 ただし、詳細が決まり、実施計画が確立されると、物流担当者はこれらのアイデアを実践するためにチームの不可欠な一員となります。
物流管理者
物流担当者は責任とそこから生じる権力を好みます。 義務を果たすために懸命に努力する物流担当者は、定期的に職務を超えて行動し、部下にも同じレベルの献身的な行動を期待します。 同時に、物流担当者は、計画通りに物事を進めることを好み、階層構造を遵守し、イノベーションを一般的に嫌うため、部下はいざとなると非常に危険な立場に置かれます。限界を超えて行動する場合は、事実だけで裏付けられなければなりません。 結果。
最初に実行して、後で許可を求めるほうがよいと言われていますが、これが物流担当者に当てはまるかどうかを言うのは困難です。なぜなら、物流担当者は部下が義務を果たさないことには非常に寛容であり、その義務の 1 つは規定を遵守することです。 プラン。 少なくとも彼らが見る限り、真実は繊細さよりも重要であると信じている兵站員の性格は、厳しい批判を下すことができ、難しい決断を下す意欲があり、不服従とみなされることが最後の不法侵入となる可能性があります。